ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
アコギデュオLive
今日はアコギデュオでLiveをやりました。
なんのせ、PAが無かったのでカラオケにそのままアコギのジャックをさしてやりました。
カラオケエコーが効いてなかなかおつでしたよ(笑)

オリジナル曲を中心に演奏。
アコギもいいですな。
MTV
本年から家でもMTVが見れるようになったのだぁ!!
念願のMTVです。

おもしろい番組とおもしろくない番組との差がありすぎでしたなぁ。
ポップスの奥深さ
今日TVで松任谷由美が牧原紀之との対談で、
ポップスで戦っているもの同士、、ROCKではなく、Jazzではなく
ポップスって難しいようねと
語っていた。

その言葉に感銘した。
あっしが長年音楽をやってきて いきついた J-POPの領域と同じ悩みを大御所のプロが語っていたからである。

ポップスははやりすたりがあって、馬鹿にされやすく、軽視されがちだが、曲そのものは奥が深く 全てのジャンルを知っている人たちが作り上げている場合が多い。
それゆえに難しい。

うむ。。悩みどころだ。
来年は良い曲を書くぞ。。
ハードロックカフェ(六本木)
さぁーて、ハードロックカフェに行かなくては。
もちろん六本木店。

ハンバーガーを食べながら、、この雰囲気最高です。
壁にはギターだらけ、サインだらけ。
音楽がんがん、、JBLのスピーカーも1席に1発向いているし。

なんのせ、ハードロック好きには必見の店ですね


ハードロックカフェ Zippo BANGKOK
楽器フェア2005
楽器フェア2005に行ってきたーーー。
色んなアンプを試奏してきましたーーー。
Koch、Orange、Diezel、Matchless、Dr.Zなどなどです。

Kochの独立3chヘッドやっぱりすごくよかったです。
(うーむ欲しいぃ)

それよりも、ヌーノ・ベッテンコートに会えた!!!
うぉーー ちょー かんどー
サイン会で来てたのだが、、整理券もらえず、サインもらえず(TT)
そしてあきらめて、、、プレミアムギターのブースでウクレレ奏者のLiveをみてたら、ヌーノも見に来た。。。
その距離 1mぐらい。。。ちょーーーちけーーーー。

ヌーノ オーラ だぁ。。。。。。。

もうこれだけで楽器フェア行った甲斐がありました。

その後、抽選であたってジョージリンチのLiveも見ることが出来ました!!

Washburn USA N5 BEA
Eric Clapton『Live At The Staples Centre』
Eric Clapton『Live At The Staples Centre』がいまGYAOで見れる。
これは、あたりのLiveだ。。。
最後のワールドツアーと称し、世界24カ国という規模で行われたLiveの総集編みたいなものです。
すごすぎです。日本公園行きたかった(TT)。悔やまれる。
スローハンド健在、、名曲の嵐 と アレンジがかっこよすぎぃーーーー


COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
