ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
CDにもでかジャケ発売


CDジャケは芸術だ!!と思ってるんですが、昨今のMP3でのDL販売が広がりつつある音楽業界。
とはいえ、ジャケット買いで出会う素晴らしいアーティストもいるわけです。ジュケットはミュージシャンにとっても表現の場だと思います。
昔のアーティストはジャケットみるだけでワクワクしますね。

CDにもレコードサイズのジャケットものが発売されたようです。
クラプトンからエミネムなど、、ジャケット文化は残して欲しいものです。
Photoシネマみたいな感じでジャケット融合されたデータが今後は出てきてもいいような気がしますね。

まぁーた、、アマゾンの商品リンクの画像変になった
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。暑い中、LET'S GO CRAZY!!を聞いているとイヤホントウニ・・・
2005/08/07
(日) 10:58:43 | URL | kazoo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昔、LPってさ、やっぱそのアートワークもまた楽しみだった。
2005/08/07(日) 10:53:28 | LIFE ‘O’ THE PARTY
<でかジャケCD¥2300> ユニバーサルミュージックが「えっ、レコード?」と思わせるようなCDを発売した。「懐かしのLPレコードと同サイズのジャケットにCDを封入、デザインが映え、紙製ならではの手触りと温もりもあり、LPプレイヤーが無くても聴け
2005/08/14(日) 12:04:46 | 娑婆に出る
ユニバーサルミュージックが ''でかジャケ'' なるもんを提案しました。''でかジャケ'' とは、CDではなくLPサイズのジャケットのこと。ユニバーサルさんも考えたなージャケットってのは、時には中身より価値がある素晴らしいもの。自分はレンタルもコピーもDLも...
2005/08/15(月) 20:54:46 | OPEN MUSIC!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
