ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5回目 ストラップって必要?
ギターストラップ
さぁーて、さて、、ストラップの話です。
携帯のストラップじゃないぞー。
写真にあるように、ギターを肩からかつぐのに必要なものです。
これも、色んな種類があります、ファッションと一緒でピンキリの値段のものが販売されております。

で、初心者の人はストラップ必要か?

よぉーく聞かれます。
ギターを弾くのには必要ありません!
But,しかし、いづれ人前でLiveをやってやるぅーーという熱い思いでギターを始めた諸君は、、必ず買いましょう!!

何故か?
座って弾けてたフレーズが、ストラップをつけて立った瞬間に弾けなくなったりするからです。

あと、必ずギターを肩からかついで、全身鏡で姿を確認するようにしましょう。
案外、ギターの位置が高すぎたり、低すぎたりで格好が悪いということがあります。
親瓶的意見ですが、人前で演奏するからにはある程度エンターティナーでなければいけないと思います。
なので、自分が思うかっこいい位置でギターを弾けるように最初から練習しておきましょう。
もちろんフレーズが弾けるようになるまでは座っての練習がいいと思います。

何事も目的をもった方が達成は早いっすね。。。

今週は、、FNS25時間TVかぁ。。。
総合司会の鶴瓶さん、、、は「つるべえ」と読みますが。。
親瓶は、、「おやびん」と読みます。。。
どうでも良かったですね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。