ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
SIGNE
ローカルケーブルTVの天気予報チャンネルにエリッククラプトンのSIGNEという曲が使われている。アコギ1本で聞かせれる凄いシンプルな曲だ。久しぶりに聞いて、自分でも弾いてみるかなと、アコギをとって軽く弾きはじめた。。が、フレーズ忘れてるー。

以前は弾けてたので、30分ほど悪戦苦闘。。。段々思い出してきて、、1時間後には復活。。
ちょいと、自分なりのノリを表現してみたりして、、、うーむ。
いい曲だ。

クラプトンが弾くと肩に力が入ってなくてまた、、いい。
アンプラグドのアルバム1曲目、、かっこいいです。

確か、裏話ではサインとタイトルについているが、シグネとも読むらしい。シグネはクラプトンが持っている船の模型の名前だとか。
船の模型を見ながら即興で曲を書いたとか。。。
さすがです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
