ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
ポップスの奥深さ
今日TVで松任谷由美が牧原紀之との対談で、
ポップスで戦っているもの同士、、ROCKではなく、Jazzではなく
ポップスって難しいようねと
語っていた。

その言葉に感銘した。
あっしが長年音楽をやってきて いきついた J-POPの領域と同じ悩みを大御所のプロが語っていたからである。

ポップスははやりすたりがあって、馬鹿にされやすく、軽視されがちだが、曲そのものは奥が深く 全てのジャンルを知っている人たちが作り上げている場合が多い。
それゆえに難しい。

うむ。。悩みどころだ。
来年は良い曲を書くぞ。。
バランスボールにはまった
TV・雑誌で話題沸騰!簡単・楽しくエクササイズでスリム美人!【ヨガフィットネスボール】(エ...

ちょっと腰が痛い。
以前に骨盤がまがって左右の足の長さが違ったことがある。
今回もその気かと思い、バランスボールで骨盤矯正を。

やってみると、これはいい。
姿勢もまっすぐになるし、色々筋トレも出来るし。

これは はまった。
9月末配当GET
本日、9月30日権利確定の配当金を遅れて頂きました。
やっぱ、、何もせんでも小遣い増えていきますね。。。

馬刺し 長野岡谷市
長野が馬刺し有名だとは知らなかった。。。

で、新鮮な馬刺しをひとつ。。
すげーーうめーー。
こんなに旨い馬刺しを食ったことがねぇ。。。

これは以外でした。
わかさぎ丼
作曲の風来旅(なんっちって)に今度は長野へ。

長野で さかさぎ丼なるものを食べた。
わかさぎの天ぷらがご飯の上に乗っている。

これは、いけますなぁ。
アイランド


アイランドみた。
「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!
逃げろ、生きるために―。

というキャッチフレーズでみた。
確かに、なんか、見たことがあるような近未来SFだ。。。

いずれ、人間もこんな感じでクローンになるのだろうか。
フォーガットン


フォーガットンみた。
飛行機事故で息子を亡くしてから周りの人が息子はいなかったという所から話がはじまる。
どっぷりのめりこんで行くのだが最後そういう結末?
ってな感じで思った。

X-FILEみたいか。。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
