ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
Googleパーソナライズ
Googleっていつも技術力の高い事を無料でやりますよねーー。

Googleパーソナライズを使ってますか?
GoogleのTopページを自分の好きなコンテンツで作成できるというすぐれものです。
しかも画面の操作性も使いやすいし。

Googleの右上からログインして利用できるので
是非みなさんも使ってみてください。
メイド・イン・マンハッタン


最近、音楽系の更新せずに、、DVDばっかみてるな(笑)
関東圏の逃亡で、、新規一転 曲を書こうかのー
メイドという言葉に惹かれたからではない。(爆)
ジェニファーロペスに惹かれたわけでもない。

さて、さて、メイド=高級ホテルで働くメイド をさしてます。内容はメイドと政治家の恋愛ムービー。
典型的なシンデレラストーリーっす。

メイド・イン・マンハッタン公式HP

0471780208
またもや久しぶりのワン切り。。。

0471780208だ。
ネットで調べたら案の定ワン切り。

ワン切り番号ワーストランキング(114位でした)
http://www.age.jp/~busters/one_enq/enq.cgi?
ターミナル


ターミナルをみた。
前から見たかったのだが、ずーーと忘れてた。
久しぶりにGEOに行って何か旧作を探してたら、
ターミナル発見。

ほのぼの とする映画でした。
とちの湯(富山宇奈月)
富山 宇奈月にある とちの湯に行ってきた。
トロッコ電車が走っている姿も遠目で見れる。
非常に景色のいいところである。

もう少し天候のいい日にこれば良かった。。
薄着で来たのでめちゃくちゃ寒い。

温泉は熱めの湯なので、良かった。
温泉は小さいが露天風呂もあり、絶景を見ながら入れる。


BIG5(富山)
富山駅前にあるBIG5という台湾屋台料理屋

ここの「えびマヨ」が好きで結構きます。

今回は、
イカのオイスター炒め
揚げ焼きそば
などを堪能。

イカのオイスター炒め
も好きかも。

なにげに担々麺もうまいのよ。

ここは、柴田理恵や久本雅美などのWAHAHA本舗メンバーも
来たことがある店です。
日本テレコムによる悪徳商法まがい行為
皆さん、気をつけましょう。

日本テレコムの強引勧誘電話。
「結構です」という言い回しは了承と取られかねないので、勧誘を断る場合には用いないようにしましょう、というのは良く聞く話ですが、それを本当に体現したというニュースです。

日本テレコム(東京)による固定電話料値下げサービスの勧誘をめぐって、「契約した覚えがないのに、勝手に加入させられた」などとする苦情が総務省に相次いで寄せられ、同省がトラブルを防止するよう日本テレコムに注意していたことが、22日分かった。

日本テレコムによると、このサービスは、加入権料が不要で基本料や通話料が割安になる「おとくライン」。 同社は昨年九月から、代理店を通じて電話帳に名前を掲載されている人に対し、電話による勧誘を始めた。

総務省によると、同社が勧誘を始めてから今年一月二十日までに、「加入していないのに、申し込みを確認する連絡があった」などという苦情が十九件あった。

同省は昨年十一月下旬「サービス内容を消費者にきちんと説明するなど、トラブルが発生しないようにしてほしい」と、日本テレコムに口頭で注意したが、その後も苦情が続いたという。

日本テレコムは昨年十二月、契約時に顧客に対し加入の意思確認を徹底するよう、文書で代理店を指導した。 同社広報室は「断る意味での『結構です』を『了解した』と思い込むなど、何らかの言葉を加入意思として受け止めた可能性はある。 今後代理店への指導を徹底したい」と話す。

日本テレコムがソフトバンクに買収された時に、 信頼感や安心感が欠けていたことは法人市場において最大の弱点と認識しており、日本テレコムを買収したことで足りなかった実績と信頼性を向上させたい と孫社長は仰っていましたが、結局は日本テレコムが朱に交わって赤くなってしまっただけのようです。

天然黒湯温泉(蒲田)
蒲田に来たついでに、、天然黒湯温泉で一休み。

ほんまに、、温泉の湯が真っ黒です。
これは、炭かぁ?墨かぁ?ってなぐらい黒いっす。

これにはびっくり。
歓迎(ホワイヨン)(蒲田)
蒲田にある、羽つき餃子で有名な ホワイヨンに行ってきた。
歓迎と書いてホワイヨンと呼ぶのだ。
ちょっとマニアックなところにあったんだけど、、
満員でした。

とりあえず、相席してもらってなんとか座れた。

で、早速 羽つき餃子を注文!!
餃子の中から肉汁がどばーーーっっと。
うむぅ。これはうまい。
ル・パティシェ・タカギ
ル・パティシェ・タカギのマドレーヌ。
木箱に入った高級感のあるものから、
ひとつひとつ売っているものから様々。

うーむ、マイルド、

【高島屋お歳暮】<ル パティシエ タカギ>マドレーヌバラエティセット (268259/000)
ハードロックカフェ(六本木)
さぁーて、ハードロックカフェに行かなくては。
もちろん六本木店。

ハンバーガーを食べながら、、この雰囲気最高です。
壁にはギターだらけ、サインだらけ。
音楽がんがん、、JBLのスピーカーも1席に1発向いているし。

なんのせ、ハードロック好きには必見の店ですね


ハードロックカフェ Zippo BANGKOK
SONAR5 デモンストレーション
今日は 渋谷ミュージックランド KEY に 「MEET THE SONAR 5 TOUR supported by VAIO 」と題してSONAR5のデモンストレーション会に参加してきました。
目玉はやはり、V-Vocal と 64bit対応と言ったところでしょうか。
デモ見ましたが 非常に欲しくなりました。

オーディオインターフェースも小さいの欲しいから、
POWER EDITIONのUA-101同梱モデルでも買おうかなぁ。。。

EDIROL CWS5-UA101 SONAR5 POWER STUDIO 101 12月中旬発売予定
次郎(新橋)
本日は、次郎という有名ラーメン屋の新橋店にいった。

トッピングで野菜を頼むと てんこもりのもやしが。
ここは 旨いっす。。。


たくさん、、、ラーメン食ったな。。。
あなぐら(伊勢崎)
伊勢崎でおしゃれなバーに出会った。
あなぐら という名前だが、今 はやりの洞窟作りではない。

バーカウンターがあって、ショットバーという感じ。
本日は、ずーと ジン系 カクテルでほろ酔いに。。。

戸隠そば(なぜか群馬で)
本日は群馬へ。。

そこで、なぜか 戸隠そばの店が。。。

と、言うことで入った。
うーむ、そば旨かった。
そばは好きである。。饂飩(うどん)よりすきである。

戸隠そばって確か長野の名産では?
長野と言えば、信州そばでは???
まぁ、旨かったから いいか。
丸助(新宿)
今日は 新宿の丸助に。

とんこつベースのラーメンです。
スープが旨い。

ここの店は 麺を食べて余ったスープで雑炊をするのが
定番とのこと。

ライスを頼んで雑炊に。。
個人的には こっちの方が好きでした。

雑炊めちゃ旨っ!!
刀削麺(新橋)
本日も新橋へ。。

刀削麺(新橋)という、刀で麺を削ってつくるラーメン屋がある。
ちょい辛いやつを頼んだ、思ったより辛かったが、、
麺が味わったことない モチっとした食感でした。

うむ、これは いける。
キムカツ(銀座)
銀座三越の横にキムカツの支店があると知った。
恵比寿の本店で行列に並んで食べた記憶がある。

ここのトンカツはミルフィーユ状になっており、さくっとやわらかい絶品の一品です。
すごくお勧めです。

銀座店も混んでました。
銀座の町並みが非常に大好きです。
Appleの銀座店初めて入った。おもろかったです。
透明のエレベータとか(笑)。

そうそう、ユニクロの銀座店はすげーー。
銀座店にしかない、シルバーアクセサリーとかある。
すごすぎる。
青葉 (蒲田)
さぁーて、中野の青葉が有名だけどあえて、蒲田店へ。

タクシーに乗って 青葉へ と言っても通じない。。。
そんなに有名じゃないのか??
と少々不安に。

なんのせ、住所を教えてカーナビで。
(それでも地元のタクシーか???)

しかし、店に入って注文してたら、結構人が入ってきた。
やっぱり人気じゃん。

スープがおいしく、うまかった。
麺屋 武蔵(新宿)
久しぶりに武蔵へ、、いやぁー並んでるね。。。

開店前から、、

さくっと並び、なんとか開店と同時に座れた。

限定の田楽ラーメンなるものを注文。
ラーメンの中におでんが入ってた。

うむ。おでんとラーメン別々に食べた方がいいな。
汐留ラーメン(汐留)
今日のお昼は汐留ラーメン食べた。。。

日テレビルの1Fにあるのだ。。

結構、昼時は混雑する。


ふむふむ、こういう味か。。。どこかで食べたことある
ような味だな。。。
米沢牛(山形米沢)
今日は山形に侵入。。。

米沢に行ってみて、気づいた。。
寒ぃ。。めちゃ 寒っ。。
なんとこの日は札幌で雪が降った日みたいだ。
そら寒いはずだわ。

で、さくらんぼ東根(ひがしね)駅ってあるんだね。
駅の前にはさくらんぼの銅像がたっているとか。

米沢で米沢牛食べたかったんだけど、、食べれられなかった(TT)
竜馬(新橋)
本日は新橋の立ち飲み屋 竜馬に行ってきました。
ここは、、焼酎がずらーーーと並んでて焼酎好きには
たまりません。
しかも、東京なのに、マグロの中落ちがめちゃくちゃ旨い!!

ここは人気店で週末はいつも満員です。

ここはあたり 要Check
まるます家(赤羽)
さぁーて、ぶらぶら赤羽に。

創業昭和25年という「まるます家」に。
ここは一人3杯しかお酒を頼んではいけない店なのだ。

ちょいとタレが濃いがうなぎがうまい。
うなぎの頭焼きが200円で食べられる。

あぁーお腹いっぱい、堪能。
東京モーターショー2005
初めて東京モーターショーに行った。

次世代の車がたくさん並んでた。。
未来にはこんな車がっっってな感じです。

それにしても、キャンペーンギャルに群がるカメラ小僧
達の勢いはすごいね。。。。

恐ろしすぎた。
楽器フェア2005
楽器フェア2005に行ってきたーーー。
色んなアンプを試奏してきましたーーー。
Koch、Orange、Diezel、Matchless、Dr.Zなどなどです。

Kochの独立3chヘッドやっぱりすごくよかったです。
(うーむ欲しいぃ)

それよりも、ヌーノ・ベッテンコートに会えた!!!
うぉーー ちょー かんどー
サイン会で来てたのだが、、整理券もらえず、サインもらえず(TT)
そしてあきらめて、、、プレミアムギターのブースでウクレレ奏者のLiveをみてたら、ヌーノも見に来た。。。
その距離 1mぐらい。。。ちょーーーちけーーーー。

ヌーノ オーラ だぁ。。。。。。。

もうこれだけで楽器フェア行った甲斐がありました。

その後、抽選であたってジョージリンチのLiveも見ることが出来ました!!

Washburn USA N5 BEA
東京電文
明日から、、ぶらりぶらり しばらく東京方面に行きます。。。
東京電文として、、Blogに記載していく予定です。
シークレットウィンドウ


シークレットウィンドウをみた。
スティーヴン・キングの『秘密の窓、秘密の庭』を基にジョニー・デップが主演のミステリー。監督は『パニック・ルーム』や『スパイダーマン』のデビッド・コープ。最後の最後で えっ!! ってな感じでした。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
