ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回目 ギターの種類ってなんだろな?
11_02.jpg


はい。お久しぶりの2回目です。
じゃじゃあーん。

今日は購入に踏み切れない人のために、ギターの種類について語ります。

結論:好きなアーティストと同じギターを買うべし!!種類とかそんなもんは気にする必要なぁーーーーし!!

ですけど、種類を知りたい人は基本を教えます。

・レスポール
・ストラトキャスター
・テレキャスター
・その他 変形系

基本的にはこの4つ知ってれば、話できまーす。
まぁ、ムスタングとかフライングVとかファイヤーバードとかそういう名前も聞くこともあると思いますが、ざっくり変形系に入れてしまいましょう(笑)。

で、写真にあるのがレスポールというギターです。
有名なのが Gibson(ギブソン)社のものです。
音は中音が図太い ずっしりとした音がします。

あと、ストラトはシングルコイル(この言葉はまた難しいと思うので、次回か次回かそのまた次回ぐらいに)が特徴っす。
音は、パキーン、ペケといった感じで、甘い声を出します。

テレキャスは木村カエラさんのCMで通じます?(笑)
日本では女性が持つイメージが強いですけど、、音はなんのその、
図太い音も出れば、パキーンとした音もでるという感じです。

今回はこのへんで。。。
梅雨って入ったンだ?

スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。