ギター三昧 親瓶ブログ(blog)
ギター/音楽と密接した生活から生まれるこぼれ話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RAT2
rat2.jpg


昔からの真打エフェクターRAT。ファズの種類に属しますが、ディストーションですね。癖がある暴れん坊ですね。このRAT嫌いな人もいるかもしれませんが、あっしは好きです。
使い方に気づいて無い人は低音がぶりぶり潰れて使いづらいと思うかも知れません。歪ませ過ぎでっす。しかし、そのブリブリ感も個性あっていいですけどね。ぶりぶりはBigMuffにまかせておきましょう(笑)。RATでいいのは、サスティンが案外きくー。
という点でしょうか。これはGood!!。
昔、T-BOLANの五味さんとかRAT1発でスタジオ練習してたらしいです。
昔の椎名林檎はORANGEにRATとV-TWINだったし。
分かる人にしか分からないエフェクターでし。
RATとRAT2は別物なのでお間違いのないようにぃー。
最近はリメイクの新機種でたけど、どうせ音変わっているんだろうなぁ。。。弾いてないので不明。
スポンサーサイト
頭洗ってもらう時の椅子
いつも行っている美容院がリニューアルOPENしたんだよね。で、椅子がフランス産の最新のものを使っているらしい。これがまた凄い。イメージで言うと座ったままちょこっと後ろに頭下げる感じの体性のまま髪を洗ってもらえるという感じです。

身体が横にならないので、洗う側も洗ってもらう側も楽なんではなかろうか、、東京とかでは当たり前になってきているらしいっす。。。

簿記
ミュージシャンも印税入れば確定申告が必要っすよねー。ましてや、事務所たちあげて、レーベル作ったら決算も必要ですよねー。

ということで、簿記の資格持ってたらよかろーと思い、手始めに3級受けてみた。中々、受験者は多かったっす。高校生からご年配の方々まででした。

試験には計算機の持込OKなんですが、、、右後ろの人がそろばん持ってきてて、、試験中、カチカチッとうるさい うるさい。 右隣の人は開始30分であきらめモードであくびはしてるし、、左横の人は即行で問題といて次々とページめくっていくし、、、気がちってしゃぁーない環境でした。

なんとか全問解いたのでよしとするか。。。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。